活躍する女性の共通点は、応援してくれる上司の存在

4月19日【P-WOMEN’S FORUM】のパチンコホール企業で活躍する女性登壇者に事前インタビューの機会を頂いています。
「お仕事を頑張ろう!」と思ったキッカケや動機付けに繋がっている要因を伺うと、今年の登壇者4名も昨年の登壇者3名も、全員一致で「応援してくれる上司」の存在を上げます。

女性活躍の成功の可否の50%は、この上司の存在なのです。
(残り50%は、もちろん女性自身の意識変革やスキルアップ。これもとても重要です!)

応援してくれる上司の共通点は、
1.仕事を指示する際に、その目的や背景を明確に伝えてくれます。
2.男女分け隔てなく、きちんと叱ってくれます。
3.成果を上げたら褒めてくれたり、一緒に喜んでくれたりします。
4.「もっと良くしたい」という思いに共感し、話を最後まで聞いてくれます。
5.挑戦の機会を与えてくれます。

4月19日【P-WOMEN’S FORUM】では、男性上司の皆さまが情報共有するための上司テーブルをご用意しています。
女性部下の育成に悩む男性上司の皆さまにも奮ってご参加頂き、女性活躍推進のヒントを得て、自社に持ち帰って頂ければ幸いです。
また、女性部下の皆さまの『挑戦する機会』として、【P-WOMEN’S FORUM】を是非ともご活用ください。

残り席数70席となりました。お申込みは、こちらから。

P-WOMEN’S FORUM 4月19日開催 受付中